• 女友達
  • 日帰り
  • 車折神社
  • まったり

予定は決めず、ぶらり女子旅行♪

2016/01/26 19:10

京都駅到着

朝7時の新幹線に乗り、朝10時には京都駅に到着しました。

車折神社
今回の一番の旅の目的だったので、まず一番に行きました。冬なので、寒すぎて、長くは居れませんでしたが、芸能人の名前に感動。写真をたくさん撮りました。

京都府京都市右京区嵯峨朝日町23
 075-861-0039

みます屋 おくどはん
お腹がすいてきたのでランチに行きました。お店を見つけるまで結構時間がかかったので良い時間になりました。食べログで調べて行ったので、期待して行きましたが、とても落ち着いた雰囲気でランチですがゆっくりと食べられたのでとても良かったです。

京都府京都市中京区御幸町通三条下ル
 075-231-2219

東寺
お寺や神社を回りたかったので、特に決めず、思う所にどんどん入りました。東寺だけはゆっくりとしたので、東寺と書きましたが、近くのお寺や神社はたくさんまわりました。どこも、とても良かったです。そのところどころで、おみくじを引きました。五重塔を見てとても感動しました!

東寺(教王護国寺)
 京都府京都市南区九条町1番地
 075-691-3325

お土産
東寺から15分ほど下ったところで、お土産を購入しました。おたべの専門店で試食をしたり、おたべを買ったりしました。昔と違って様々な味が売っていて、とても美味しかったです。

そのままカフェで温まりました。真冬で雪も降っていたので、なかなか外に出れず、結構長い時間カフェでおしゃべりをしました。

料亭でディナー
東寺近くの高級焼き肉店、料亭で、ディナー。当日予約で入れましたが、とても美味しかったです。お店の名前を憶えていません。

寒かったですがとても楽しいブラり旅でした!今回は予定を決めていなかったので自由に観光ができてそれはそれでとても楽しかったです!