• 紅葉
  • 五条坂
  • 東福寺
  • 家族

紅葉を満喫♪大阪ついでに行く京都旅行!

2016/01/25 17:49

大阪ユニバーサル・スタジオジャパンへ行ったので、せっかくということで京都にも寄ってみました!

京都駅到着
前日は大阪のユニバーサル・スタジオジャパンで遊んでいたため、ユニバーサル・スタジオのオフィシャルホテルを10時頃に出発し、11時頃に京都駅に到着。京都駅で荷物を預けるロッカーなどを探し、市バスで五条坂まで向かいました。
11時頃になると、ロッカーがなかなか空いておらず探すのが大変なので注意です!

清水寺
五条坂バス停に到着後、茶碗坂を上り、12時頃に清水寺に到着。
清水寺の紅葉は、だいぶ散ってしまっていましたが、ところどころ綺麗な紅葉が残っていて楽しめました。また、30分以上並んで御朱印をもらいました。

京都府京都市東山区清水
 075-551-1234

お土産屋巡りとランチ
14時、清水寺を後にし松原通りや五条坂でお土産屋を散策。
お蕎麦屋で遅めのランチ。お土産屋では、お箸と印鑑ケースを購入。

五条坂
  京都府京都市東山区清水・五条橋東

東福寺
まだ時間があったので、東福寺へ向かいました。
東福寺もところどころに紅葉が残っていましたが、到着した時間が16時過ぎだったため、参拝はできませんでした。

京都府京都市東山区本町15丁目778
 075-561-0087

バスで京都駅へ
京都駅に到着後は、駅ビルでカフェをしたり、買い物をしました。
18時半頃の新幹線だったので、出発までゆっくりして、駅弁を買って、名古屋へ向かいました。

すでに12月になっていたので、紅葉は半ば諦めていましたが、ところどころで綺麗な紅葉を見ることができました。

(NANA/30代)