「桜」の特集


厳選!桜いろいろのゆったり落ち着く花見デート

せっかくの花見をデートで楽しむなら、ゆったり落ち着いた場所を選びたいですよね。ソメイヨシノだけじゃなく、いろいろな種類の桜が楽しめるそんな場所を厳選してみました。

オトナの桜の楽しみ方!おすすめは夜桜で決まり!

嵐山、二条城など庭園に咲き誇る桜がライトアップされるさまは、まさに幽玄の世界。気の合う仲間と宴会で盛り上がるのもいいけど、大切な人とそぞろ歩きしながら夜桜見物を楽しみたい。

桜のあとも見どころいっぱい♪京都の花名所スポット

春の風物詩である満開の桜を堪能した後も、まだまだこれから楽しめます。ツツジ、睡蓮、藤の花…京都には花名所がいっぱい。季節のうつろいにあわせて、訪れてみたいですね。

知られざる桜の名所、こんなところにも桜!

京都の桜は全国から人が集まるほど、毎年人気!有名な桜の名所から知る人ぞ知る場所まで桜の綺麗な所をご案内します。

きれいな桜を楽しめるスポットを紹介

壮大でありながら儚い桜は、日本人の心の花だな~と思います。清水寺・東山できれいな桜を堪能できるスポットで、桜の儚い美しさをしっかり堪能しましょう。

思い出に残るデートが出来る、桜スポットを紹介

毎年春になると咲く桜を、大切な人と一緒に見る桜デートは思い出深いデートになると思います。そんな桜デートにもってこいの清水寺・東山にある桜スポットを紹介しちゃいます。

一年で一番美しい。春爛漫の京都を楽しむお花見スポット

京都が一年で最も華やかになる桜の季節。美しい桜の花を目に焼き付けたい方のために、京都のお花見スポットを網羅。

桜で彩る京都のデート。二人でお花見を楽しんで

春といえば桜。美しい桜が咲き乱れる京都を、恋人とのデートで訪れませんか?お花見に最適なスポットはここ。