「訪ねる」の特集


カップルでお寺を訪ねるのも素敵ですね

カップルで京都を訪れたら、やっぱりお寺巡りははずせません。たくさんありすぎて迷っちゃいますが、デートで行くのにもおすすめなお寺をご紹介します。

足利義満ゆかりの地を訪れましょう。

京都といえば寺院等が有名ですけども、一人の武将のゆかりの地の歴史をたどってみても、とても楽しいですよ。

二人で訪ねると2倍楽しい。京都で歴史デート

京都の歴史を辿る休日、人間の幅を深めてくれそうですね。ちょっと難しいイメージもありますが、二人で訪ねれば学びも2倍。意義深い休日を過ごしてください。

紫式部の魅力とゆかりの地を訪ねて

平安時代中期の、女性作家でもあり歌人でもある紫式部。百人一首でも有名ですね。ゆかりの地を訪ねて、紫式部の世界に浸ってみませんか?