「豊臣秀吉」の特集


豊臣秀吉の黄金期を辿る 京都・秀吉ゆかりのスポット

あの天下人・豊臣秀吉が黄金期を過ごしたのが京都。太政大臣となった秀吉は聚楽第を造営し本拠地とし、その後も様々な歴史イベントが京都の地で生まれました。豊臣秀吉の華やかな時代に思いを馳せてみたいですね。

観光は豊臣秀吉が残したゆかりの場所へ

京都観光は大阪だけでなく京都にも豊臣秀吉が残した建造物や計画的に造った町などゆかりの土地があるので巡ってみたいですね。

豊臣秀吉のゆかりの地を歴史巡り。

歴史ある京都の町で豊臣秀吉や妻ねね様のゆかりの土地を散策して、まさに歴史の中にタイムスリップしたかの様な気分になれる事間違いなし。

豊臣秀吉について思いを馳せられる京都スポット

天下の秀吉の思いや考え、一度じっくり思いを馳せてみたくないですか?実際に秀吉の関わったゆかりの地をたずねて、秀吉の世界に思いを馳せてみましょう。

豊臣秀吉ゆかりの神社仏閣の多さに驚きます。

大阪城を根城としていた秀吉が、京都の神社仏閣への寄進や祈祷などに熱心だった史実に驚きませんか。帝や公家への根回しの良さを感じますね。

豊臣秀吉ゆかりのスポットを歴史巡り

豊臣秀吉ゆかりのスポットを訪ねて京都巡りをしませんか? それぞれの場所の物語をひもとけば、知らない歴史が見えてくる。