「楽しい」の特集


カフェ看板スイーツの食べ比べを楽しむ♪

京都にカフェは数あれど、うちの看板メニューでよそには負けません!なんて豪語するお店ありますよね。この際食べ比べてみましょう!楽しみは尽きません。

京都でも自然を楽しめるスポットがいっぱい!

お寺や神社のイメージが強い京都ですが、自然の良さを満喫できるスポットもいっぱい。ふっと息抜きに、こんな場所も行ってみませんか?

楽しい!雨の日でもお子さん大満足のお出かけスポット

雨の時期はお子さんもグズって大変。そんな時は思いっきり遊べるスポットにお出かけしましょう。きっとお子さんも大満足です。

河原町でランチ!楽しいランチタイムを過ごすなら

河原町でランチを楽しむなら、色々と美味しいお店がありますよ。素敵なランチタイムを河原町で楽しんで下さい!

観光は家族がみんなで楽しめるスポット

京都観光は子供も大人も一緒にすごせる場所があります。京都の歴史を学べたり触れたりできる場所や元気よく遊べる場所で楽しみたいですね!

カフェでゆっくりとケーキを楽しもう!

最近はカフェも多く色々迷ってしまいますが、独特の雰囲気のあるお店も沢山ありいつもとは違った気分でケーキタイムを楽しんじゃいましょう。

京都で楽しいアスレチック!子供と一緒にエンジョイ!

たまにはお子さんと思いっきり「遊び」を楽しみませんか?自然を堪能しながら体を思いっきり動かす経験、雨でもアスレチック気分を楽しめる施設など、京都には楽しく安全に遊べるところがたくさんありますよ。

家族で楽しむ京都お出かけプラン

小さいお子さんもパパママも楽しめる京都のお出かけスポットです。学ぶもよし、体験するもよし、家族みんなで楽しい休日を。

てくてくてく。歩くだけで楽しい京都散歩

町並みだったり見どころだったり。京都は歩いているだけで楽しいお散歩スポットがあちこちにあります。ゆっくり京都の町に触れてみてください。

二人で訪ねると2倍楽しい。京都で歴史デート

京都の歴史を辿る休日、人間の幅を深めてくれそうですね。ちょっと難しいイメージもありますが、二人で訪ねれば学びも2倍。意義深い休日を過ごしてください。

雨の日でも楽しめる、子供とお出かけスポット

雨が続くとお子さんもストレス溜まっちゃいますよね。いっそのこと雨でも楽しめるお出かけスポットに出かけちゃいましょう!

京都で楽しみながらリーズナブルランチ

京都にいながらエスニックも味わえる選択肢豊富な京都。もちろんそこでのグルメはコストパフォーマンスも満点です

和から洋まで。幅と融合を楽しむ京都美術館観光。

友禅染など伝統の和の芸術を専門とした美術館あり。モネの睡蓮といった近現代の洋の芸術が展示された美術館あり。京都の美術館観光では、和から洋までその幅と融合を楽しみたい。

京都デートの定番!お寺巡りで楽しみたいポイント。

京都デートの定番中の定番のお寺巡りでは、春の桜だけでなく季節の草花を楽しみたい。しゃくなげ、紅葉、季節を感じながら二人でゆっくり歩きたいですね。

お子さんの休日!晴れたら出かけよう!楽しいお出かけ!

天気のいい日は散歩したり、体を動かしたり、素敵なものを見て心躍らせたり、充実した楽しい休日を満喫しましょう!

楽しいデートは、見て、歩いて、食べて!そしたらニッコリ

楽しく見たり、歩いたりした後は、そんな一日を話しながらにっこり美味しく、そんな一日は楽しいものです。

ドライブに最適、美しい景色に楽しさいっぱい!

京都の景色を一望しながらのドライブ。レジャーも充実なスポット満載です。憩いの空間を求めて、ドライブに出かけましょう!

子供から大人まで楽しみながら学べるミュージアムスポット!

目で見て聞いて体験してと、楽しみながら学べるミュージアムスポットは、イベントも盛りだくさん!みんなで楽しみましょう!

子供とお出かけスポット!入場無料でここまで楽しめる♪

子供はみんな水遊びが大好き。プールに連れていきたいけど入場料がお高くてというときに、水遊び用の池や河原がある公園に行くのがおすすめ。入場無料でここまで楽しめるか!ってくらい満喫できます。

ざっくばらんに楽しみたい!おすすめの居酒屋はココ!

かしこまらずに、同僚や友達と飲んで食べたいときは居酒屋が一番。京都の居酒屋は裏路地の横丁を曲がってたどり着く隠れ家のような店あり、川床で涼をとりながら景色も楽しめる店あり。バリエーションも豊富。

デジカメ必携!京都の四季を楽しめるおすすめの花名所

神社・仏閣や庭園の多い京都は、春の桜だけではなく季節ごとに咲き誇る花名所がある。デジカメを持って、カキツバタならこの神社!とかサザンカならこの寺院!と決めて、自分だけの撮影スポットを見つけたい。

京都で家族わいわいと楽しいお出かけはここへ行こう!

京都のお出かけで家族とわいわい、こういうところに行って、こういうレストランやカフェに行ったら、一日大満足!いい思い出になりますね!

京都の街のすべてが、楽しいデートスポットですね。

京都の街はどこへ行っても、古さと新しさがミックスされたステキなデートスポットで、いろんなお寺や、美味しいごはんやさん、駅ビルでもどこでも、楽しむことができます。

京都には家族のお出かけに楽しい面白施設がいっぱい!

京都には家族でこんなに楽しめる、おでかけスポットや面白施設がいっぱいあって、みんなでた~んと遊べて、最高の休日が過ごせますね!

子供も大人も一緒に楽しめる京都のお出かけ場所は?

京都でお出かけするなら、子供も大人も一緒に楽しい場所は、こんなとこ!定番ですが、楽しさはピカイチ!やっぱりこういう所はいつ来ても楽しめますね!

バーベキューにアスレチック。親子で1日中楽しめる公園

これからの季節、自然いっぱいの公園でアスレチックやバーベキューを親子で思い切り楽しんでみませんか?疲れたら、草の広場でお昼寝したり高台から絶景を眺めたり、1日中飽きることなく楽しめます。

マンネリ化を防ぐ楽しいデートスポット

有名な観光地もスポーツも一緒に体験することでそのよさがわかりますよね。京都で飽きずにいつでも楽しめるデートスポットをご紹介。

京都の工場を見学して楽しく学ぼう!

最近流行の工場見学が京都でもできちゃう!見学だけじゃなくて体験もできちゃうから、とっても楽しく学べますよ。

赤ちゃん連れの家族も楽しくお出かけ可能

小さなお子様がいるご家族も、みんなで楽しめます。きっとお子様たちの好奇心をくすぐってくれるでしょう。

京都のちょっと気になる雑貨屋でショッピングを楽しもう

ついつい同じようなものを買ってしまう、そんなお土産のマンネリを解消できるのが、種類が豊富で女性に嬉しい多種多様な雑貨屋です。

みんなで楽しめる京都の日帰り旅行スポット

家族や仲間と一緒に日帰り旅行はいかがでしょう。あまり知られていない京都の魅力を知ることができるかもしれませんよ。

寺社仏閣だけじゃない、京都で楽しい日帰り旅行

お寺や神社を巡るのはもう飽きたという上級京都ファンのみなさんに、ちょっと変わった楽しい日帰り旅行スポットにご案内しましょう。

京都で気軽に楽しめるおいしいランチのお店

京都の観光地のお店はご飯を食べるにも高価なのではと尻込みしがち。実はリーズナブルに楽しめるランチの名店もたくさんあるんですよ。

工場見学や、手作り体験ができる楽しい日帰りスポット

京都には、予約をすれば、工場見学や、手作り体験ができるスポットがあります。日帰りで休日を満喫できるスポットをご紹介します。

家族で楽しめるおすすめの日帰り旅行スポット

大人も、子供も、おもいっきり楽しめるちょっと足をのばして行ける家族で行きたいおすすめの日帰り旅行スポットをご紹介します。

河原町はいろんな味が楽しめる京都一のグルメスポット

京料理もいいけど、色々な味も楽しみたい。そんな時は河原町で楽しみましょう。古都京都のなかでも常に新しい風が入る河原町には色々なスタイルの味が楽しめるお店が沢山あります。

若いカップルにも楽しめる京都のミュージアムデート

京都といえば、お寺や神社が数多く佇む落ち着いた大人の町の雰囲気ですが、ミュージアムなら大人から子供まで楽しめるので、若いカップルにはおすすめです。

見どころの満載の京都。歴史に感じ触れ、楽しい時間をすごす

京都には訪れてみたい文化遺産など見どころが沢山。貴重な文化は寺院の見学だけではなく、古くから続く映画館や坐禅体験でレトロで楽しい体験もしてみたいですね。

車からも楽しむことのできる京都のドライブ

京都といえば町歩きも良いですが、ドライブもなかなか素敵です。車に乗っているだけで歴史を味わう城下町巡りができちゃいます。疲れたら温泉で一休みもいいですね。

おしゃれなバーで、楽しい夜を

嵐山・嵯峨野で人気の高いバーをご紹介します。お気に入りのドリンクとともに、楽しい夜をお過ごしください。

楽しい夕食を食べに行きましょう。

夕食を楽しく食べられるのは、案外幸せなことかもしれません。北山・岩倉で美味しい夕食を楽しめるお店を、厳選して紹介いたします。

素敵な景観を見て祇園の風情を楽しんで。

京都な和の景観で見ると心に余裕の出来そうな素敵なスポットを紹介します。自然の景色が充実していますよ。

日帰りでも楽しめる祇園のスポット

日帰りでも十分祇園を満喫できます。日帰りで旅行する時にお薦めしたいスポットを紹介。おいしい食べ物屋さんのお店も沢山ありますよ。

子連れでも親子で楽しめるスポット

祇園と言えば落ち着いた大人向けのスポットなイメージがありますが、子供連れでも楽しめるスポットを紹介します。

お金をかけずに楽しめるデートスポット

格安で!無料で!充分楽しめる京都のデート。たまにはお金をかけずにゆったり過ごしてみませんか?おすすめの場所を紹介します。

夜の京都を楽しむならバーに決まり!

夜のデートと言えば、ドライブもいいけどゆったり過ごせるバーはいかがですか?夜の京都を楽しめるバーをいくつかピックアップしてみました。アルコールはもちろん軽食も揃えています。

祇園で楽しい一日を!素敵な宿泊施設

祇園で宿をお探しならこちらはいかがでしょうか?祇園の魅力をたっぷり堪能できるおしゃれなお部屋のお宿を紹介します。

友達、恋人、家族と訪れたい京都の楽しいスポット

バリアフリーが誰にも優しいカレー屋さんや散策の楽しい公園、神社や蒸気機関車のミュージアムなど、大切な人と一緒に訪れて盛り上がりたいスポットを集めました。

京都博物館巡りで、知的で楽しい時間を過ごす

真宗・仏教学・哲学・歴史学・文学など多分野に渡る大学図書館収蔵の資料を見られる博物館、京都の文化を知る博物館他、知的好奇心が湧きだす充実の博物館情報。

観光をもっと楽しく。おいしいランチのお店を訪れてみて

お昼ごはんは午後の観光に力を与えてくれる大事なポイント! 楽しみながらおいしく食事できるお店を集めました。