月ヶ瀬

丹波大納言の贅沢あんみつ

老舗甘味処。お汁粉やあんみつといった甘味は大粒の丹波大納言を使用しており贅沢。2012年に本店が四条河原町から祇園へ移転。夏に人気の氷宇治金時は高級抹茶を使用しており苦味が美味しい。

075-525-2131
http://www.tsukigase.jp/
京都府京都市東山区祇園町南側584
スポンサーリンク

月ヶ瀬のレビュー投稿

月ヶ瀬のレビューを書いてみませんか?
レビューを書く

月ヶ瀬が含まれる特集

【京都】抹茶好きにはたまらない抹茶スイーツ
抹茶好きが喜ぶ抹茶スイーツ。抹茶の苦みが苦手という方も、甘さの加わったスイーツをいただけば抹茶のおいしさが発見できるかも。
【祇園】味わい深い抹茶を楽しみたいのなら…
祇園で抹茶を楽しみたいのなら、おすすめ店はこちらです。お茶の世界の奥深さ、実際にいただいて発見してみてください。
【南禅寺 周辺】素敵なお茶処で本格的な抹茶をどうぞ
風情ある景色が広がる南禅寺周辺。本格的な抹茶を楽しむなら、こういった趣のある雰囲気でのお茶がお勧めです。南禅寺周辺の素敵なお茶処をご紹介します。
【京都】こだわりの絶品スイーツで大人の休日
甘くて美味しいスイーツにはオーナーのこだわりが盛りだくさん。美味しいスイーツを片手に、四条のお洒落なお店で素敵な大人の休日を。
【四条河原町】四条河原町のおすすめカフェ・甘味処なら
四条河原町のゆったりくつろげるカフェ・甘味処を厳選してお届けします。観光の休憩に、心なごむ時間を過ごすために、もたなし上手のお店がいっぱい。
【京都】日曜も元気に営業!美味しいしカフェ・甘味処情報
お休みの日にしまっているお店、多いですよね。そんな困った事態には、こちらの日曜営業のカフェ・甘味処が一押しです。
【京都】大人時間を満喫できる、京都の穴場スポットを紹介します。
京都で観光を楽しむのも良いですが、穴場スポットで落ち着いた大人の時間を過ごすのも良いものです。時間を贅沢に使って大人タイムを満喫しましょう。
【京都】京都旅行定番。京都の魅力が詰まったおいしい甘味
京都旅行をするなら必ず食べておきたい定番の甘味をチェック。どれもおいしいので、くれぐれも食べ忘れのありませんよう。
【京都】選ばれた素材で作られた美味しい京都グルメに下鼓
京野菜と呼ばれる地元野菜など京都にはこだわりの食材が沢山あります。その中から選び抜いたこだわりの食材で作られる美味しい料理が味わえます。
【京都】ふらっと入ってみたくなる地元の人も良く行くお店
京都には、地元の人が足繁く通うお店がたくさんあります。学生から、観光客まで、優しく迎えてくれるお店をご紹介します。
【京都】デートでの気分転換にも最適なカフェ
個性的なスタイルが魅力のカフェです。工夫を凝らした店内で、いつもとは少し変わったデートができるかもしれません。
【京都】甘味処からカフェまで。デートの一休みはどこにしよう?
デートでたくさん歩いてちょっと疲れたときに一休みするなら、やっぱりスイーツが食べたい。甘味処からカフェまでバリエーション豊富にそろってるから、選ぶのもまた楽しみ。今日はどこにしよう?
【京都】一見さんだって大丈夫♪祇園デビューはカフェデートで!
敷居が高いイメージがある祇園だけど、一見さんだって気軽に入れるカフェなら大丈夫!町屋カフェや舞妓さんと同席できるカフェなど祇園の雰囲気は充分に味わえるので、デートにおすすめ!
【祇園】風情の佇まい。こだわりのおすすめお茶カフェ
ゆったり散策しながらお店を見てるだけでもその歴史香る風情や佇まいに感激。ちょっと大人な和風スイーツも戴けます。
【祇園】豪壮かつ華麗な祇園の雰囲気で舌鼓を打つお食事デート
京都・祇園で優雅なお食事デートをしてみてはいかがでしょうか。上質な肉でしゃぶしゃぶも良し、優雅なフレンチも・・・美味な食事がそこにはあります。
【京都】京都らしいぜんざいってどんなの?
東京では、ぜんざいは汁気のないあんこの上にお団子、というのが一般的ですが、京都では、キレイな粒あんのなかにお餅がとろーり、美味しくてあったまります。
食べる | 東山区

極上の素材にこだわった甘味処

月ヶ瀬 祇園いちむら

京都府京都市東山区四条通大和大路東入ル南側祇園町南側584

昭和元年創業の老舗。丹波産の小豆、沖縄産の黒糖など素材を吟味し、白玉や求肥なども丹念に時間をかけて手作りしている。こし餡に赤えんどう入りのクリームあんみつが人気。和モダンの店内はおしゃれでくつろげる。

月ヶ瀬から徒歩で約0分(3m)
食べる | 東山区

祇園の内臓整体

ドロボーや のレン

京都府京都市東山区祇園町南側582

いろいろな体の不調を改善する内臓リラクゼーション整体。心と体をリフレッシュすることで明日からの生活を快適なものに。

月ヶ瀬から徒歩で約0分(16m)
見る | 東山区

眼病治療の信仰が厚いお地蔵様

目疾地蔵(仲源寺)

京都府京都市東山区祇園町南側585

祇園の中心部にある小さなお寺で、眼病治療の信仰が厚い。元々は「雨止(めやみ)地蔵」と呼ばれ、鴨川の氾濫を鎮められたとされる。「目やみ地蔵」となったいきさつは、いくつかの説がある。目の病気へのご利益があると言われ、多くの参拝者が訪れている。

月ヶ瀬から徒歩で約0分(21m)
見る | 東山区

目の病気に御利益があるお寺

仲源寺(目疾み地蔵)

京都府京都市東山区祇園町南側585-1

祇園の中心にある寺で、「目疾み地蔵」があることで有名。眼病治療に御利益があるとされて信仰を集め、多くの人が参拝に訪れる。当初は雨止み地蔵と呼ばれていたのが、転じて目疾地蔵となったと言われている。

月ヶ瀬から徒歩で約0分(23m)
見る | 東山区

雨やみ地蔵から目やみ地蔵へ

仲源寺

京都府京都市東山区四条通大和大路東入祇園町南側585

1228年(貞2年)洪水の際、雨が止むように祈願をし、本尊の地蔵尊も「雨止地蔵」と名付けられた。現在では、「雨やみ」が「目やみ」に転じて目の病気にご利益がある地蔵として知られる。

月ヶ瀬から徒歩で約0分(23m)
食べる | 東山区

ミシュラン3つ星料理店

千花

京都府京都市東山区祇園町南側584-13-2 四条通り沿い路地奥

昭和21年に赤いちょうちんに火が燈って以来、板前割烹スタイルにこだわり料理を提供してきた。ミシュランで3つ星の日本料理店。

月ヶ瀬から徒歩で約0分(23m)
食べる | 東山区

京都の和菓子やさん

京・ぎおん 藤わら

京都府京都市東山区祇園町南側587

京都のお土産で定番になっている八橋などの和菓子のお店。お花見の時期などはには弁当も販売している。昔懐かしい雰囲気の外観も魅力的。

月ヶ瀬から徒歩で約0分(29m)
食べる | 東山区

舞妓さん御用達の千社札

やま京

京都府京都市東山区大和大路四条下ル大和町2

舞妓さん、芸者さん、役者さんに人気の千社札をオリジナルで作ってもらえる店。ほかポチ袋、のし等和紙を使ったグッズをデザイン制作。

月ヶ瀬から徒歩で約0分(31m)
食べる | 東山区

寿し 祇園 松田屋

京都府京都市東山区祇園町南側57

月ヶ瀬から徒歩で約0分(38m)
食べる | 東山区

元禄

京都府京都市東山区祇園町北側241

月ヶ瀬から徒歩で約0分(38m)